盆栽の話。
季節は春になり、いろんな鉢が変化を見せ始めましたが。
今回お見せするのは、昨年買ったこちらの鉢です。

ガジュマル。
冬に落葉したのですが、自分はてっきりこのまま枯れて死んでしまうものだと思っていました。
2年前に買ったアデニウムが冬を越せずに枯れてしまって、てっきりその二の舞かと。
でもこうして新しい芽を出してくれました。
よかったぁぁ。
これは嬉しいですね。
南国系の盆栽はもう買うまいと思って、それで牡丹を買ったところがあるので。
なんかこのまま暖かくなってすくすく伸びてしまいそうな気がしますが、それはそれでいいんですよ。
両方ちゃんと育てますから。
あとは、前回の記事で5分咲きだった桜。

こちらは無事、満開となりました。
今は風で散ってしまいましたが、今年もおうちでお花見を楽しませてもらいました。
お花の盆栽はまだいくつかあるので、その子らにもこれから期待ですね。
そんなわけで。
盆栽もほんとに楽しい時期になりました。
またいい感じの変化があれば、紹介していきますよ。