【ブログ】ぽこあポケモンその11。

ぽこポケの話。

 

前回の記事では、ポケモンの山を造ったのを紹介しました。

その後も順調に山に棲むポケモンを増やしていっています。

 

そして次に着手するのは……

 

 

 

自宅です!

 

これまでのメインの自宅は、パサパサこうやに建てたりっぱなはっぱのいえでした。

それを今度は自分で建てた家に住む事にしたんですよ。

 

で、これまではりっぱなはっぱないえ。

次の家はコンセプトを変えようと考えまして。

 

次の家は、古民家風にします!

 

そんなわけで、敷地はもうキープしてあったので、まずはそこを整地。

それから塀を作りました。

 

 

 

 

 

はい古民家風。

 

とりあえずまだプロトタイプなので、ここからまだ修正します。

 

 

 

 

 

あとは、中に建てる家も徐々に着手していきます

 

まずはどれくらいの大きさにするかを決めて、地面に「たがやす」でマーカーをつけたりしました。

建物はあまり大きすぎるとすみか判定をしてくれないので、そこはほどほどに。

まぁデカすぎると実際不便だし。

なので、大きさはりっぱないえと同じですね。

 

いやー、どんな家が建つんでしょうねぇ。

今から自分でも楽しみです。

 

というわけで。

山を造った後は、初めてのガチ建築。

頑張ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image