ぽこポケの話。
前回の記事では、ポケモンの山を造ったのを紹介しました。
その後も順調に山に棲むポケモンを増やしていっています。
そして次に着手するのは……
自宅です!
これまでのメインの自宅は、パサパサこうやに建てたりっぱなはっぱのいえでした。
それを今度は自分で建てた家に住む事にしたんですよ。
で、これまではりっぱなはっぱないえ。
次の家はコンセプトを変えようと考えまして。
次の家は、古民家風にします!
そんなわけで、敷地はもうキープしてあったので、まずはそこを整地。
それから塀を作りました。

はい古民家風。
とりあえずまだプロトタイプなので、ここからまだ修正します。

あとは、中に建てる家も徐々に着手していきます。
まずはどれくらいの大きさにするかを決めて、地面に「たがやす」でマーカーをつけたりしました。
建物はあまり大きすぎるとすみか判定をしてくれないので、そこはほどほどに。
まぁデカすぎると実際不便だし。
なので、大きさはりっぱないえと同じですね。
いやー、どんな家が建つんでしょうねぇ。
今から自分でも楽しみです。
というわけで。
山を造った後は、初めてのガチ建築。
頑張ります!