【ブログ】ぽこあポケモンその12。

ぽこポケの話。

 

前回の記事では、古民家風自宅の建設に取り掛かった事を書きました。

その後の進捗です。

 

 

 

 

 

デザインや間取りが決まったので、外枠から徐々に組み立てていきます。

 

 

 

 

 

リアルの建設の知識は全くありませんが、実際にちゃんとした家を作ろうと考えると、なんか本当の建築みたいな工程を踏んでいるなぁと感じますね。

 

 

 

 

 

居室の床は畳にしたかったのですが残念ながらなさそうなので、わらを敷いてみました。

 

 

 

 

 

外観も屋根を付けたりして、着々と進みます。

 

 

 

 

 

庭に囲いをつけてポケモンのすみかとなるようにしてみました。

 

 

 

 

 

庭は縁側から眺める事もできます。

縁側いいですね。

 

 

 

 

 

そしてこの家最大の見どころ。

露天風呂です。

 

こうしていろいろとこだわりポイントも散りばめながら作業していき。

 

 

 

 

 

遂に完成です!

かっこいい!!

 

 

 

 

 

遠くから見るとこんな感じ。

 

山とのコントラストもいい感じですね。

これは思っていた以上の仕上がりにできて感動です。

 

で、この家へはもちろん推したちを住まわせます。

 

 

 

 

 

4枠ちょうど全てナゾノクサ一門のみんなを住まわせてあげる事ができました。

 

まぁおかげでオレが一緒に住めなくなっちゃったんだけども。

代わりにメタモンぬいを置いていきました。

 

 

 

 

 

自分は廊下を挟んだ向かいの部屋に住みます。

ここは完全にポケモンオタクの部屋になりました。

 

 

 

 

 

1階の露天風呂はオープンスペースとして、他のポケモンたちも入浴しに来ます。

これが思いの外なごみます。

めっちゃかわいい。

もちろんこの家の住人達も入りに来ています。

 

とまぁそんな感じで、やっとの事で完成しましたよ

まだ周りの装飾や電気の敷設等やる事は山積みですが、もっともっと快適に過ごせるように街づくりも頑張ってやっていきます。

それではまた、何か変化があれば紹介します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image