【ブログ】飲まなくていいんだけど。

ここ最近、無性に飲みたくなるんですよね。

 

お酒を。

 

ちなみにここでお酒の話をする事ってほとんどないのですが、それもそのはず。

ほとんど飲まないんですよ。

飲んだ回数年間ゼロとかざらにあるんですよ。

 

でもけっして飲めないわけではなく。

そういうタイミングがあれば飲むし、一時は晩酌した事だってあります。

強くはないけど、かといって弱くもないんですよ。

 

そんな中。

 

今期から始まったアニメ

「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」

これにすっかりハマってしまいまして。

 

これは、埼玉の秩父を舞台にした、大学生の女の子たちとお酒を巡るお話。

秩父とか川越とか自分の好きな街が出てくるだけでなく、これまた同じ埼玉アニメの「ヤマノススメ」のキャラもカメオ出演していたりと、個人的には美味しすぎる作品なんです

 

これの出来がすごく良いのと、自分の埼玉愛の強さからだと思うんですよね。

このアニメに出てきたお酒、オレも飲みたい!

となってしまい。

 

毎週違ったお酒が登場するのですが、そのどれも興味深くて。

どんな味なんだろうって。

 

オレ、人に影響を受ける事って少ないんですよ。

でも、アニメとかには簡単に影響されちゃう。

今回も完全にそう。

 

とりあえず今は

秩父に”何で行こうか”と悩んでいる段階です。

行くのはもう確定。

あとは電車か車かバイクかっていう。

 

まぁでも実際、今回はこういうオタク多いと思うんですよね。

お酒買ったり秩父行ったりしちゃう人。

だからしょうがないんですよ。

 

さてどうしたもんか。

 

昨日の記事で、書いたばっかじゃん。

節約すんぞって……。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image