ここ最近、無性に飲みたくなるんですよね。
お酒を。
ちなみにここでお酒の話をする事ってほとんどないのですが、それもそのはず。
ほとんど飲まないんですよ。
飲んだ回数年間ゼロとかざらにあるんですよ。
でもけっして飲めないわけではなく。
そういうタイミングがあれば飲むし、一時は晩酌した事だってあります。
強くはないけど、かといって弱くもないんですよ。
そんな中。
今期から始まったアニメ
「上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花」
これにすっかりハマってしまいまして。
これは、埼玉の秩父を舞台にした、大学生の女の子たちとお酒を巡るお話。
秩父とか川越とか自分の好きな街が出てくるだけでなく、これまた同じ埼玉アニメの「ヤマノススメ」のキャラもカメオ出演していたりと、個人的には美味しすぎる作品なんです。
これの出来がすごく良いのと、自分の埼玉愛の強さからだと思うんですよね。
このアニメに出てきたお酒、オレも飲みたい!
となってしまい。
毎週違ったお酒が登場するのですが、そのどれも興味深くて。
どんな味なんだろうって。
オレ、人に影響を受ける事って少ないんですよ。
でも、アニメとかには簡単に影響されちゃう。
今回も完全にそう。
とりあえず今は
秩父に”何で行こうか”と悩んでいる段階です。
行くのはもう確定。
あとは電車か車かバイクかっていう。
まぁでも実際、今回はこういうオタク多いと思うんですよね。
お酒買ったり秩父行ったりしちゃう人。
だからしょうがないんですよ。
さてどうしたもんか。
昨日の記事で、書いたばっかじゃん。
節約すんぞって……。