【ブログ】ポケモンルビーその2。

ポケモンの話です。

 

ぽこポケが落ち着いたので、次のポケモンを遊ぶ事にしまして。

こないだからポケモンルビーを始めた事を紹介しました

 

その後の進捗をハイライトでお送りします。

 

 

 

 

 

ファイアレッドから連れてきたナゾちゃんが、ハナちゃんに進化しました

ここからさらなる活躍に期待です。

 

 

 

 

 

ポケモンコンテストに出場するため、ポロック作りにも着手しました。

 

昔ルビーで遊んでいた後輩に話すと、「ポロックwwwなっつwww」と悶絶していました。

 

 

 

 

 

ポロックを食べさせるの、何気にこの世代での数少ないふれあいの機会なのですごく好きです。

 

 

 

 

 

まずはノーマルランクのコンテストに出場しましたが。

 

 

 

 

 

無事に優勝できました。

次のランクからはちゃんと育成しないと厳しそうなので、気合入れていきます。

 

 

 

 

 

あとはライバルちゃんとも戦ったり。

 

 

 

 

 

念願のじてんしゃを手に入れたり。

 

じてんしゃは、BMXライダーの端くれとしてダートじてんしゃの方を選びました。

 

 

 

 

 

ポケモンでもバニーホップキメてやりますよ。

 

 

 

 

 

ポケモンを預かってくれるPCの持ち主は、マユミさんっていうんですね。

これ、しにぼうと名乗って引かれてるんですかね。

 

こんな感じで、ストーリーも進んでいます。

 

 

 

 

 

ロープウェイに乗って山頂へ。

かわいい。

 

 

 

 

 

マグマ団のボスと対峙。

無事撃破して火山の爆発は食い止めました。

 

 

 

 

 

かわいいジムリーダーのアスナさんも撃破し。

 

 

 

 

 

そして遂に、実の父親とも戦い。

 

 

 

 

 

これがかなりの苦戦を強いられる結果となり。

 

ただ、相手の手持ち3体とも全てラフのもうどくを効かせ。

 

 

 

 

 

なんとか父親超えを達成。

 

 

 

 

 

バランスバッジをゲット。

これでなみのりが使えるようになりました。

冒険の幅も広がりますね。

 

そして今回の激闘を制した功労者、ラフにはご褒美をあげる事にしました。

 

 

 

 

 

リーフのいしです!

 

 

 

 

 

おかえりラフ!

クサイハナがラフレシアに進化しました。

 

こうして相棒が自分の元へ帰ってきました。

さらに活躍してもらいますよ。

あまり無理させすぎないように気をつけつつ。

 

ここからはなみのりで次の街を目指しつつ、新メンバーの育成なんかも並行して進めていこうと思います。

序盤はアゲハントに活躍してもらいましたが、そのポジションをフライゴンに交代してもらおうと思って、今はナックラーを育てています。

 

そんなわけで。

バッジも徐々に集まってきて中盤に差し掛かりました。

推しポケばかりに偏らないように、バランスよく育成していきたいですね。

 

また進捗あれば報告しますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image