【ブログ】ハードに揺れる。

ゲームハード界隈。

 

最近はSwitch2の大幅値上げが発表されたのが話題となりました。

幸い、Switch2については確保してあったので自分はノーダメではありましたが、まだ懸念はあります。

 

PS5だったり、他のハードだったり、なんなら周辺機器やオンラインサービスとかソフトに至るまで

何もかも高くなるんじゃね?

という予感。

 

実際ニンテンドーオンラインの値上げが現実となった今、あながち大袈裟な話じゃないと思うんですよね。

 

そんな中ですよ。

オレ実は今、PS5かXboxSXあたりが欲しいなと思っていまして。

GTA6Forza Horizon6がやりたいんですよ。

 

Forzaをすぐやりたいならちょっと高いけどXboxだし、すぐじゃなくてもよくてコスパ重視ならPS5。

どっちか欲しいなぁって。

 

でもお前、ほんとにやるのか?

去年ゲーム何本遊んだ?

って自問自答すると、はたしてほんとに必要なのかっていう話にもなるし。

 

今はとにかくポケモンに夢中だし。

夏頃にはレトロゲーの互換機も届く予定だし。

それでさらに最新のゲームを買うって?

遊ぶ時間はあるのかという話。

 

ただ、慎重になるのは大事なんだけど。

悩んでるうちに値上げしちゃうかもじゃん!

そこで冒頭の懸念に戻るわけですよ。

 

いやーほんと、どうしたもんかね。

お金ないのにね。

 

戦争とかなくなればいいのに。

急にどうした。

いやほんとに。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image