【ブログ】鼻からを選択。

昨日の記事の通り。

昨日は朝から健康診断でした。

 

毎度の事ながら、まぁ~~混んでますね、病院。

順番が全然回ってこないのがほんとにダルい。

うちの会社は1時間分だけ時給を出してくるんだけども、正直2時間分くれないと足りないですね。

 

詳細な診断結果はまだ少し先にはなりますが、とりあえず当日わかった事。

 

身長は変わらず。

体重もほぼ変わらずっていうか微減。

腹囲も微減。

いいんじゃないでしょうか。

 

今年の方が運動量が減っている分、贅肉が若干増えた感覚があったのですが、蓋を開けてみれば体重は落ちていました。

まぁここで測っていない体脂肪率を見るときっと納得するんでしょうな。

多分筋肉が落ちただけとかなんでしょう。

 

そして今回。

前回のX線撮影をやめて胃カメラを選択してみました

白うんこがとにかく嫌だったもんで。 

胃カメラは人生初なのですが、バリウムよりはマシと聞いたんですよ。

しかも、鼻からと口からも選べるそうで、鼻からの方がさらに楽なんだとか。

口からだとオエッとなる事があるらしく。

 

なので、ここは鼻からを選択しました

 

まずは鼻に管を通りやすくする薬を流したり、喉に麻酔を噴きかけたりした後、いよいよ内視鏡がIN。

 

鼻腔をゾリゾリされ。

喉をゾリゾリされ。

みぞおち辺りをゾリゾリされ。

なんともいえない不快感に包まれながら、無事終わりました。

特にゲップとか嘔吐感とか大きな拒絶反応みたいなものが出る事もなく。

我ながら、初めてにしてはおとなしく終えてくれた良客だったんじゃないでしょうか。

 

内部を一緒に見ましたが、面白いですね。

基本的に全部綺麗なピンク色の粘膜しかありませんでしたが、1ヶ所だけ食堂に微細なポリープがあるのが見つかりました。

でもそれもピンク色のものだし、なんなら勝手になくなるかもだしひとまず放置で問題ないそうです。

自分が思っていた以上に健康体なようですね。

 

これは来年も鼻から胃カメラだな。

不快感がなかったわけではないけど、なんとか我慢できるレベル

胃カメラを待っている間、診察室の中から「オエエエエエ!!」って聞こえてきて戦々恐々としていたけど、実際やってみれば大した事ありませんでした。

 

あとは、前日から節制していた反動をくれてやらねばという事で。

昨日の記事では肉と書きましたが、麺にしました。

 

 

 

 

 

油そば作ったですよ!

今回は手抜きせず割とちゃんと作ったので、美味しかったです。

 

さて。

これで今年の嫌なイベントが一つ終わりました。

年間通してもかなり嫌なイベントの一つなんですよ。

 

これで今日からまた普通に嫌な日常生活に戻れますね!

結局嫌なんだよ全部。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image