【ブログ】ポケモンソウルシルバーその1。

ポケモンの話です。

 

ポケモンルビーをクリアしまして。

次に遊ぶポケモンは、「ソウルシルバー」に決めました。

そして前回は実際にソフトを購入した事まで書きました。

 

今回は、いよいよですね。

 

 

 

 

 

ポケットモンスター ソウルシルバー

 

こちらを始めたですよ!

 

 

 

 

 

中古ソフトなので、まずはセーブデータの消去。

Kくん、次は自分が引き継ぎます。

きっとポケモンリーグのチャンピオンになってみせます。

 

 

 

 

 

久しぶりのダクトゥー・オゥキド。

ちょっと老けた?

 

 

 

 

 

今回の主人公も、しにぼう(死に坊)でいきます!

 

 

 

 

 

それでは、ポケモンの世界へレッツゴー!

 

今度はジョウト地方ですね。

 

 

 

 

 

まずは自宅から始まるのはお約束ですね。

お母さんにいきなり悪口を言われたら名前だったというのもお約束ですね。

 

※ちなみにDSの画面直撮りなので、モアレ対策のためちょい斜めに撮っております。

 

自宅隣に都合よくポケモン博士が住んでいるのもお約束。

今回はウツギ博士の家に行きます。

 

 

 

 

 

なるほど。

連れ歩けとな。

 

 

 

 

 

いよいよジョウトの御三家ポケモンを選ぶ時間ですね。

 

 

 

 

 

DSの下画面に表示されるモンスターボールを触ると、中に何が入っているか教えてくれます。

早速DSすげえ!となりました。

 

そして選んだのはこちら。

 

 

 

 

 

ワニノコ!

キミに決めた!

 

 

 

 

 

後ろに連れて歩けるの、かわいくていいですね。

 

 

 

 

 

お隣の幼馴染にも悪口を言われました。

 

マップ画面が3DになったところにDSみを感じます。

 

 

 

 

 

お出かけからの初の野生ポケモンは、オタチ。

オタチかわいいね。

 

戦闘時もグラが格段に良くなっていますね。

 

 

 

 

 

盗んだ御三家をけしかけてきた不届き者がいました。

こいつが今作のライバルですか。

 

その名は……

 

 

 

 

 

お前の名は、「いのち」!

しにぼうといのちの運命は、もう始まっているんですよ。

 

そして、初めてのジムリーダーとも会いました。

 

 

 

 

 

とりポケモン使いのハヤトさん。

 

こちらにはメリープがいたので、難なく撃破できました。

 

 

 

 

 

初めてのバッジもゲットですよ!

 

これでいわくだきが使えるようになったので、冒険の幅も広がります。

徐々にポケモンになってきましたな。

 

さてそんなわけで。

遂に始まりました、初のDS編。

真髄にはまだ触れていませんが、ソウルシルバーも面白そうな予感がしています。

 

また進捗あれば書きますよ!