はいBMXの話。
実は年末から体調を崩してしまっていてなかなか練習の時間を取れていなかったのですが、最近やっと治ってきまして。
こないだ久々にまとまった時間練習できました。
今はとにかくバニーホップっていうジャンプする基本的なトリックを習得するためにその前段階の練習です。
前輪を上げるとか重心を意識するというところはできてきたので、次の段階。
後輪を上げる練習です。
とはいえ、あくまで後輪”だけ”上げる練習ですね。
前輪を上げてすぐに後輪を上げられるようになればそれはもうバニーホップが成立する事になるので、その前の段階として、後輪を上げるという事を覚えたいと。
怖いけど。
こないだは、ひたすらマンホール跨ぎました。
↓こんな感じです。
珍しく動画です。
今は後輪を上げる事に意識が行き過ぎているのか、なかなか前輪で越えた後に後輪が上がるまで少し間ができてしまっていますね。
跨げているつもりでも全然跨げていませんでした。
でも後輪が上がるようになったというだけで、一気に楽しさが増しましたね。
「BMXやってるぞオレ!」って感じで。
まだ全然ではありますが、後輪が上がるという大きな一歩が踏めたのであとはとにかく慣れるまで反復ですね。
ギターの時のようにいつかできるようになるはずです。
早く跳べるようになるぞ!