【ブログ】タッチの差でアウト。

先日の記事。

 

カードが不正利用された件。

 

先に利用先へ問い合わせて、自分のアカウントからの決済ではない、つまり黒である事は確認できたというのが前回。

 

その後、カード会社に問い合わせてみました。

 

結果。

 

 

 

払い戻しはされませんでした。

 

 

 

規約によれば、不正利用の払い戻し可能期間は、不正利用の決済日から60日以内だそうで。

ちなみに、今回は65日くらい経過していました

 

滑り込みアウト!!

これは悔しい!!

 

まぁそういう決まりがあって、それを知っていようがいまいがオレはそのルールを承諾したという前提で契約を結んでいるんでしょうから、そこは特に食い下がる事はしませんでした。

コールセンターのお姉さんは別に悪くないし。

まぁ元々戻ればラッキーぐらいのつもりだったので。

 

今回に関しては残念でしたが、とりあえず心当たりのない決済は不正利用によるものだったと判明しただけでスッキリしました。

 

今はそのカードを一旦止めてもらい、新しいカードの到着待ちです。

できれば来週のスーパーのまとめ買いまでには届いてほしい。

 

昨今はネット通販とかで気軽にカードを使いまくれる時代だし、こればっかりは気をつけるにしても限界があります。

 

なので、今回の教訓としては

カードの明細はこまめにチェックする!

これですね。

予防策はもうこれに尽きると思います。

 

普段は毎月チェックしていたのが、たまたまチェックの甘かった月に当たってしまったというのが不運でした。

あークソ。

まぁ、いい勉強になりました。

 

 

 

とりあえず、オレのカードを使った奴。

24時間かけて身体が燃えて死ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image