【ブログ】辞められないじゃん。

先日、会社にて。

 

重大発表がされたから全社員確認しろというお達しが出まして。

とにかく掲示板を見ろと。

 

この感じ、さてはアレか?

と思って見に行ってみると。

 

やっぱりアレでした。

 

 

 

昇給のお知らせでした。

 

やったぜ!!!

 

いやー、昨年に続き今年もベースアップです。

あると思ったんですよ。

この情勢の中で動かない弊社ではないと信じていましたよ。

で、あるとすれば春闘が終わって少し経った夏頃なんじゃないかと。

やっぱり来ましたよ。

 

今回の昇給により、生涯最高時給を達成しました。

生涯最高年収はまだ超えられていませんが、おそらく生涯最高可処分所得額も達成したと思います。

 

これ、だいぶ楽になるぞ。

マジでありがたい!

 

いやー、最近ほんと忙しいし仕事は増えるしで、正直転職もよぎっていたところだったんですよ。

マジでダルかったんですよ。

 

まぁでもそこにお金突きつけられたら辞めるに辞められないですね。

やっぱ金ですよ。

金、金、金。

金さえあれば。

 

今の仕事を選んだ頃は、ほんとに病んでいてとにかくお金より心のゆとりを重視して、近場で勤務時間の少ない仕事を探したんですよ。

それで今の仕事に出会って、当時より年収は大幅に下がったとはいえ、ご存じの通り思惑通りに心のゆとりは手に入れて、毎年楽しく過ごしてここまで来て。

 

で気づいたら、オレの頑張りと運と会社の業績とがいろいろ重なって、なんだかんだ前職に並ぶくらいは稼げるようになっていたという

人生なんとかなるもんですね。

 

そんなわけで、嬉しいお知らせを受けてまた生きていくモチベーションが保てました。

仕事、もうちょっと頑張ってみるか!

ダルいけど!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image