【ブログ】また使われたか?

貧乏が故、最近お金の管理には厳しいムラタンです。

 

先日、カードの請求額が確定したので、明細をチェックしていたんですよ。

すると。

 

1件、心当たりのない請求が。

 

金額的には、1000円ちょっと

請求元は、ISPもやっている会社?

これは謎です。

 

ちなみに、過去にその会社のサービスを利用した記憶はありません。

その日の近辺で加入したようなサービスとしても、思い当たる節はなく。

 

これは事によると?

アレか?

またなのか?

 

また使われたのか?

オレのカード?

勝手に?

弁髪でちょび髭の糸目のおっさんに?

使われたのか?

 

カードの覚えのない請求といえばですよ。

今年の5月に不正利用されて、カードを再発行したばかりじゃないですか。

またなのかと。

またあの弁髪かと。

しょうがねえなと。

 

とはいえ、何の確証もないままカードを止めるのも癪だったので、まずはその請求元の会社へ問い合わせてみる事にしました。

 

「カードの明細を見たら、心当たりのない請求が御社から上がっている」

「申し訳ないが御社のサービスの利用した覚えはない」

「ついては、ナビダイヤルなので折り返してほしい」

そう伝えて、一旦電話を切りました。

 

そして、オペレーターさんから折り返し電話が。

 

「折り返す前にあなたの電話番号から利用中サービスを調べました」と。

「あなたは○○の○○○というサービスに加入しています」と。

 

するとオレ、やや食い気味に。

 

「あー!はいはいはい!わかりました!完全に理解しました!」と。

 

そうです。

加入していましたそのサービス。

けものフレンズ3のガチャを回したくて、アフィリエイトから登録していたお試しサービスの一つでした。

その提供元の会社が変わっていたために心当たりがなかったというわけです。

 

で、そのお試しが終了していたのにそのままにしていたようです。

 

正体が分かって嬉しかったのとバツが悪いので、すぐに切ろうとしたのですが

オペレーターさん「解約なさるのであればこのお電話でも……」

オレ「いえ、もう大丈夫です。やめるときはネットでもできますよね?」

これ以上お姉さんに手間をかけさせるわけにはいかんと、そこは丁重に切らせてもらいました。

 

そしてネットから解約手続きをしようと、そのサービス加入時のメールを探し当ててマイページに入ろうとすると……

 

「現在メンテナンス中です」

 

 

 

ふっざけんなよ!!

解約させろよクソ!!

こちとら今更電話もできねーぞ!!

 

さっきの電話での紳士的な態度とは打って変わって、白い画面に暴言を吐き散らかしました。

こんな事なら意地を張らずに電話で解約すればよかったぜ。

 

そんなこんなで、少し時間を空けてから入り直して、無事に解約できました。

 

不正利用に遭ったおかげでシビアになっていましたが、今回は思い過ごしでよかったです。

とんだうっかりさんでした。

 

どうもこんにちは。

お金の管理に厳しいムラタンです。

どの辺りがよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image