【ブログ】入れてほしい。

今月に入ってから、めちゃくちゃモヤっている事があります。

ネットでも度々話題を目にする事。

 

コンビニのレジ袋の有料化。

これについて。

 

オレとしては、有料自体は特に気になりません

コンビニの利用頻度としては週に3回、昼食のおにぎりを買うのに寄る程度。

なので月に30〜40円程度?

これならサイレント値上げするおにぎり自体の値段の方がよほど気になります。

 

ただ。

個人的にモヤっているのが

レジでのやりとり。

 

これがまぁ〜〜通らない。

 

レジに商品を置くのと同時に「袋入れてください」

通じない。

 

レジ袋有料ですがお入れしますかと聞かれて「お願いします」と言う

通じない。

 

レジに商品を置くのと同時に「袋お願いします」

その後店員さんに袋お入れしますかと聞かれて「お願いします」と言う

入れてくれない!!

 

どうすればいいの!?

 

普段めっちゃしゃべる仕事しているもんで、滑舌はそれなりに気を遣っているつもりだし、マスクやビニールシートもあるから声も張っているつもりですよ。

それでも通じないのはなに?

オレが悪い?

 

さらに、そこで聞き返されてもマスクとかビニールシートもあって仕方ないよなと思うのでもう少し大きめの声で「入れてください」って言うじゃん

そうすると、店員さんめっちゃビビってめっちゃ謝るじゃん。

こっちは別にイラついてもいないのに、なんか申し訳なくなるじゃん。

 

なんでこんなにお互い気を使いまくらないといけないの?

こっちはおにぎり買うだけだぜ?

 

なんかこう、もっと効率的に袋の要否を伝えられる方法できないもんかね。

画面タッチするとかね。

 

それで、最近コンビニに行くのがちょっと億劫になっています。

今のところは大きめにはっきり伝える、これぐらいしかなさそうだなぁ。

 

コンビニくらいできるだけノーストレスでスマートに用事済ませたいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image