【ブログ】キャップ革命。

また予約の話。

最近世の中では予約しただのできねえだの、そんなんばっかですね。

オレもまさにそれに飲まれています。

 

そんな中。

先日、ネットで話題になっていたんですよ。

タカラトミーから発売される新商品の玩具。

 

キャップ革命

ボトルマン

 

これは、あのビーダマンのイズムを受け継いだ新シリーズ。

ビーダマンはお腹からビー玉を発射するおもちゃでした。

しかし、このご時世ビー玉があまり身近でなくなってしまいましたね。

 

ですがこのボトルマン。

お腹から撃ち出すのは、ペットボトルのキャップ。

めっちゃ身近です。

いくらでもあります。

 

そして、キャップなら勢いよく撃っても痛くないしモノを壊す心配もなし。

これは画期的。

 

そんなボトルマン。

発表されるやいなや、みるみる話題となり。

予約が瞬殺で終わるという事態に。

 

ですがムラタン。

 

 

 

なんと

予約してしまいました!

できちゃいました。

 

いや、なんか欲しくなっちゃったんですよ。

全然ビーダマン世代でもないんだけども。

 

今回予約したのは

・ボトルマン デジタル対戦セット

・アクアスポーツ

この2種類です。

 

デジタル対戦セットには、限定カラーのコーラマル(パワータイプ)が付属。

また、公式のフィールドやターゲットボトル等が付属するほか、ニンテンドースイッチにも連動したゲームを遊ぶための専用アダプターも付属します。

さらに、特典としてプロトタイプボトルマンも1個付属します。

 

もう1つのアクアスポーツは、3つのキャップを装填できる連射タイプ。

 

ちなみに今回予約は見送りましたが、もう1種類の狙撃タイプ・ギョクロックが今になって欲しくなってしまったのですがもうどこも予約できず

これは当日に店頭を狙うかもしれないですね。

 

ボトルマンの話を友達にすると、その友達も店頭で見つけたら買うかもしれないと乗り気になってくれたので、もしかしたら新たな遊びが始まるかも。

仲間ができそうで嬉しい。

 

そんなわけで。

10月24日の発売日がちょっと楽しみです。

今のうちにキャップを捨てずに集めておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image