【ブログ】ギターの少女。

ゲームの話。

 

遡る事、11月9日

この日からリリースされたスマホゲームを始めていました。

 

これです。

 

 

 

 

 

ギター少女。

韓国のメーカーで開発されたものみたいです。

たまたま開始日にネットニュースで見たので入れてみました。

 

ジャンル的には、放置系の育成ゲームですね。

 

引っ込み思案な少女ちゃんが、自分を変えるために得意のギターで配信を始めるというストーリー。

 

 

 

 

 

画面をタップしたり好きやなんかで「いいね」を集めていき、それでフォロワーを増やしたりレベル上げていくというもの。

フォロワーが増えればいいねも増えて、レベルも上がりやすくなると。

さらにフォロワーのレベルも上げれば、もっといいねが溜まりやすくなってレベルもどんどん上がると。

 

あとは、ゲーム内のポイントを稼いで部屋の中の雑貨と交換したり、新しいギターや衣装を増やす事もできます

 

さらに、成長に応じて曲も増えていきます

ゲームの音楽が全部アコギの曲なんですが、これがどれも結構良いんですよ。

放置している間も音を出しておけば、いいBGMになります。

 

 

 

 

 

ゲーム内のチャットでフォロワーとやりとりしていく事でストーリーが進むというシステムですね。

 

 

 

 

 

チャット内にたまに挟まる写メがかわいい。

 

 

 

 

 

今はすっかりレベルも上がって少女ちゃんも立派に育ち。

自室から外に出て、街中で弾き語りができるまでに成長しました。

 

同接8万超えって、もう完全に大手じゃん。

 

さておき。

これで3つ目のソシャゲです

とはいえ、放置系だし気づいた時に起動する程度なので時間を圧迫する事もなくゆるーく育てています。

 

これはのんびり続けられそう。

放置系って初めてやったけど、手軽でいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image