【ブログ】スケボー。

スケボーの話をします。

 

オレがスケボーの話といえば、去年からやっている指スケですね。

コロナで家に籠っている時に、手元でできる遊びとして始めました。

 

最近はそれほどやらなくなってはいたものの。

またちょこちょこといじるようになり、動画もまた見始めるようになりました。

 

そんな中。

 

指スケじゃない普通のスケボーの動画もついでに見るようになり。

すると、スケボーにもだんだん興味が湧いてきまして

 

ちょうど最近は、新しく遊びじみた運動も始めたいと思っていたところだし。

試しに、実物を見に行く事にしました。

試しに。

 

あー、フラグだね。

わかってんじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってましたね。

 

いやね。

行った近所のスケートショップが、たまたま閉店セールをやっていたんですよ。

しかも、その日が最終日なんだと。

 

これはもう運命としか思えないじゃんか。

 

最初は、全部組み立て済で初心者向けのコンプリートセットを選んだんですよ。

すると店員さんが「ちょっと説明させてもらっていいですか?」と始まり。

乗せられるのは承知の上で、詳しく色々教えてもらいました。

安いパーツと高いパーツの違いとか。

 

で、結局そのセットはやめて。

いいパーツでバラ組みしてもらいました。

プロスケーターでも使えるレベルのやつ。

 

それがこのボードというわけ。

 

 

 

 

 

まず、デッキ(板)はデザインを重視。

色は黒赤の配色が好きと伝えたら、これを見せてくれてすぐに気に入りました。

白黒のストライプも鍵盤っぽくて可愛い。

あと、ブランド名が「チョコレート」なのもチョコ中毒のオレにピッタリ。

 

ちなみに太さは、8.18インチっていうちょっと太めのにしました。

太い方がしっかり踏み込めて安定するんですね。

8インチでも十分安定するんだけども、まぁおじさんだしより安定感を求め。

 

 

 

 

 

安いデッキは圧着された板が5層なのに対し、これは7層。

めっちゃ丈夫です。

 

 

 

 

 

このウィール(タイヤ)、めっちゃよくないですか?

まるで元々のセットかと思うくらいの統一感。

最初は白いウィールを出してくれてたんだけど、黒があるか聞いたらこれを出してくれました。

絶対これにしてよかった。

 

写真じゃわからないけど、トラック(ウィールがついてるT字の金属部)もいいやつです。

材質の金属がいいやつ。

 

あとはウィールの中のベアリングもそこそこのやつにしました。

これで足回りはバッチリですよ。

 

 

 

 

 

そして、デッキテープ(デッキの上のザラザラのやつ)

これも黒赤で統一。

このロボットの絵、スケボー界隈では有名らしいんだけど、普通に可愛くて気に入りました。

 

お店のお兄さんの話で刺さった一言。

「性能もだけど、何より見た目が好きってのはメンタル的にもすごく大事

スケボーはとにかく怪我をするし痛いスポーツ

そんな時にお気に入りのボードを見ればまた頑張れる時もある」

って。

物に対してなんでも思い入れが強めのオレにとっては、グッときました。

 

想定より少し値は張ったけど、おかげで気に入ったボードに仕上がりました

とはいえ閉店だったし、結構まけてもらって助かりました。

組み立てながら説明もしてもらったので、自分で調整や組み立てもできますよ。

 

あとはこれをものにできるかどうか。

頑張って練習しなきゃ。

 

そんなわけでムラタン。

電光石火でスケボー始めました。

 

これからスケボー関連の話が増えるかもですが、よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image