【ブログ】スケボーその4。

はいスケボーの話。

 

昨日も滑りに行ってきました。

風は強かったものの、とにかく天気が良くて暖かかったので、日中滑りたくてですね。

昼間滑る時には、いつものお気に入りコースで。

 

 

 

 

 

今回もプッシュで周回ルートを回りました。

もうひたすらにプッシュですよ。

1回コケたものの、上手い事受け身を取る事ができて怪我は悪化させずに済みましたよ。

 

スケボーは楽しんできたのですが、気になった事。

この日はなんだか工事業者の出入りが多かった気がします。

ここ、ほんとに車通りも人通りも少ない上に道が綺麗だから大好きなんだけど、本格的に工事で閉鎖とかになったら嫌だなぁ。

ここ以上に良いルートなんてそうそう思いつかないぞ。

 

とりあえず初心者のうちに通いつめて、滑りまくっておこうと思います。

いつかは歩かずに全部プッシュとチックタックだけで回れるようになれたらいいなぁ。

 

チックタックといえば、そろそろこれの練習も始めたいと思っています。

チックタックっていうのは、ジグザグにノーズを浮かせて自力で前に進む基本テクニックですね。

今はノーズを跳ね上げて回転する練習をこなしていますが、少しずつ回れるようになってきました。

ただ、どうしてもまだ後ろ向きに回る方だけは安定しなくてボードから落ちてしまう事もしばしば。

繰り返していればコツも掴めて恐怖心も薄れてくるので、とにかく反復です。

 

そんなわけでスケボー。

やってますよ。

どんどん成長していますよ。

 

頑張ろう。

まだまだ頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image