【ブログ】スケボーその13。

はいスケボー。

 

最近、割と滑っています。

オリンピックの影響がなかったとは言い切れないです。

 

いや、雨が降っていなくて路面が乾いていてゲームのイベントとか予定もなくて体力がある日に滑るというスタンスは変えていないので、たまたまその日が続いているってだけですよ。

 

さて。

これまでは、練習をプッシュとチックタックだけに絞ってこれらが安定するまでひたすら続けてきました。

 

ただ。

プッシュは安定してきたものの、チックタックはいまだに安定しない中、成長を感じられないとせっかく上がったモチベの低下にも繋がってしまうという事で。

そろそろ新しい練習も始めてみる事にしました。

 

マニュアルの練習。

 

これは、ノーズ(前側)を上げたまま滑るノーズマニュアルと、テール(後ろ側)を上げたまま滑るテールマニュアルがあります。

 

チックタックの練習によって、特にノーズを上げる事に関しては慣れているはずなので、ぶっつけでやってみました。

 

 

 

全然できねえ!

小刻みに繰返し上げるのと滑っている間上げ続けるのとで、こんなに違うのか。

 

そして、テールに関しては一瞬上げる事すらままならず。

止まっている状態でも思うように上がらないし、滑りながらはもってのほか。

 

よし、わかりやすく次の新しい課題ができたな。

スケボーの時はめっちゃポジティブ

 

あとはノーズとテールに足をセットした状態で前後交互に上げ下げするという練習方法もあるので、それも織り交ぜならがやっています。

これも滑りながらだと全然できないし、特にテールを上げるのが本当に怖い。

 

でもこれはマスターしてみせますよ。

これができるようになれば、地上でできるトリックの幅も広がるんですよ。

 

中年スケーター、これからも頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image