【ブログ】世代じゃないが。

最近、よく聴いている音楽がありまして。

 

そのCDが発売される情報は知っていて、発売と同時にサブスクでの配信も始まったので、しばらくサブスクで聴いていたのですが。

あまりに好きだったので、思わずCDも買ってしまいました

このパターンは初めてだな。

 

これです。

 

 

 

 

 

雨宮天 COVERS

 

人気声優の雨宮天ちゃんの、初となる歌謡曲カバーアルバムです。

 

 

 

 

 

レーベル面はこんな感じでレコード盤みたいな筋彫りがされていて、めっちゃオシャレなのです。

 

曲のラインナップは画像の通り。

大体1980年前後の曲。

 

ギリギリ聴いた事がある曲や大人になってから聴くようになった曲はあるものの、自分の世代よりは少し前の時代になります。

どちらかというと、親が口ずさんでいた記憶。

 

雨宮天ちゃんはアーティスト活動も長いだけあって、今では歌唱力もかなりのものとなっていて、どの歌も素晴らしいです。

しかもオケは派手なアレンジがされておらず、今風の音使いをしつつ原曲に寄せたアレンジになっているので、すごく聴きやすいですね。

 

ちなみにCDはPCに取り込んだ後、母親にプレゼントしました。

好きそうな曲いくつかあるし。

あと実は七つの大罪のアニメも好きな人なので、説明が楽で助かりました。

 

そんなわけで、最近はもっぱら歌謡曲カバーを薄く流しています

めっちゃいいので、サブスク入っている方はよろしければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image