【ブログ】時間は使おう。

少し前までは、仕事がクソ忙しくて考え事をする時間もありませんでした。

しかしそれが最近になってようやく落ち着いてきまして。

以前のような時間的余裕が戻ってきました。

 

ちなみにうちの職場はセキュリティが厳しいので、スマホなどの通信機器の持込ができません。

そして仕事柄、自分が対応しなければならなくなるタイミングが全くわからないため、本等を読む事も許されません。

それでいて、暇な時は30分程何もせずボーッとするだけという。

 

これまではどうしていたかというと、仕事用端末の中のコンテンツ(地図とか個人的に興味のある社内資料)を見てプライベートの充実に繋がる事を考えたりしていました。

あとは、仲の良い同僚が近くにいれば話したりとか。

 

まぁそれだけでもいいのですが、必ずしも実のある考え事ができるわけでもないし、仲の良い同僚がいつでも話せる状態にあるわけでもなく。

となると、やはりどうしても暇を持て余す時間ができてしまうわけで

 

そんな中、他の同僚はというと。

ある人は、趣味の物書きをしたり、ある人は絵を描いたりしています。

 

それだ。

オレもそういうのを考えよう。

 

そう。

文房具なら仕事に必要なものなので、持込も持出も自由。

これを駆使すれば、できる事はあるはずだと。

 

なんか、小学生の頃を思い出しました。

学校に関係のない玩具等の持込ができない中で子供達はどうしていたか。

男子はアニメ柄の文房具を使ったり、時にはそれをはじいて戦わせたり。

女子はかわいいものやいい香りのするものを見せ合ったり。

そうだったそうだった。

 

よし、オレも何か書くか描こうかな。

鉛筆とノート買いに行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image