【ブログ】地元のシンボルだけど。

我が地元には、野球チームの本拠地があります。

その影響で、小学生の頃はなんとなく応援していたりもしました。

優勝すればセールもあったし。

 

しかしここ数年、そのチームに対する印象が変わってきました。

悪い方へ。

 

地元が町おこしのようなノリでそのチームを持ち上げるようになって、それに呼応するように街中でも熱心なファンの人をよく見かけるようになったんですね

10年前はそこまでじゃなかったと思うんだけども。

 

そんな中。

電車の中や街中で、そのチームのユニフォームやらグッズを身に纏った人を見かけるのですが、なんていうかね。

マナーがクソな人がほんとに目立つ。

 

なんだ?

グッズを身につけていればチームの地元で何やっても許されると思ってんのか?

 

そういう連中を見る度に、そのチームがどんどん嫌いになります。

実際、そのチーム自体今は好きでも嫌いでもなかったし、なんなら選手の名前一人も言えないけども。

あれですよ。

嫌いなあいつが推してるアイドルだからそのアイドルも嫌い的なあれですよ。

 

ただ、仮にそのチームが本拠地を移すとかになったら、おらが町には何も残らなくなるからそれはそれで困るんだけども。

 

なんだかなぁ。

最近、地元の某サッカーチームのファンと並んで、すっかりタチの悪い連中のイメージついちゃったなぁ。

 

まぁ、地方の人に地元の紹介をする時は真っ先にこのチームを挙げるんだけどね

便利だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image