個人的にはとても珍しい事態が起きてしまいました。
えーっと、いつ以来でしょうか。
2017年か2018年以来なので、4〜5年ぶりですね。
昨日、仕事を休みました。
その2日前の金曜から違和感はあり。
なんとなく、喉に風邪の前兆のような不快感を覚え。
1日前の土曜、一応出勤したのですが夜からは悪寒が始まり。
家に帰ると、37.4℃。
あ、これだとインパクトが足りないから言い直そう。
家に帰ると、86.4℃。
あーこれはもうダメだと。
オレ終わったと。
あとは寝たら治るの精神で祈りつつ寝てみるも、翌朝も熱は下がらず。
勇気を振り絞って、会社に休む旨を伝えました。
勇気というのは休みづらい社風という意味では全然ないどころかむしろ逆の超絶ホワイト。
単純に有給消化をしたくないという。
で、一日休みを取って今日。
今日は元々公休なので、ここでしっかり休んで治してしまおうと思います。
しかし、あれですね。
この時期に発熱となると、やっぱりよぎるわけです。
遂にオレも感染者かと。
ただ当初は今日まで熱が下がる様子がなければ病院に行く事も考えたのですが、この時期にこの程度の微熱で発熱外来なんて迷惑以外の何者でもないので、ここはしっかり自宅で養生してぶり返さないように気をつけます。
検査を受けないとあれかどうかはわかりませんが、今社内でも流行り始めているので、あれの可能性も十分あるでしょう。
でも、この際あれかどうかなんてどっちでもいいんですよ。
微熱と頭痛と悪寒と少しの咳でしんどいから休んだ。
これが全てなんですよ。
というわけで、久々に熱を出してダウンしていました。
ここまで来ると気をつけようもないところもありますが。
仮にもしあれだったとして、ワクチンを打っていてからこの程度済んだと思えば、よかったと思います。
さて、今日で治るんでしょうか。