【ブログ】役に立てれば。

ちょっと前にネットで話題になっていた事。

最近の検索サイトの有用性について。

 

PC関連でわからない事があってググると

・Microsoftのクソフォーラムが出てくる

・「いかがでしたか?」系のクソアフィサイトが出てくる

 

結論:検索しても欲しい答えが導き出されない

っていう問題。

 

確かに、これは自分でも結構前から感じていました。

あとはゲームの攻略サイトを探している時も、リセマラランキングみたいなやっぱりクソサイトしか出てこなかったりして。

 

昔は検索すれば公式だけでなくマニアの人が詳しい解説をしてくれている一般サイトやブログが出てきてお世話になったもの。

そういうものに助けられたという機会が最近めっきり減ったように思います。

 

そういえば、一般サイトといえば

ここも一般人の一般サイトじゃん。

 

ここで言えば、数年前に書いた「段ボール製ウェアラブル防音ブース」の記事が役に立ったという声は度々いただきました。

 

そう考えるとですよ。

そういう趣味のレポートだけではなく、PCでも他の趣味にしても、何かトラブルがあってそれを自力で解決した時は、ここのサイトに辿り着けるように正確なワードを用いて記事にしておいた方が、いつか誰かの役に立てる可能性があるのかも、と思いました。

まぁここはあくまで趣味でやっている自分向けのような自己満ブログなので、人様の事をどれだけ意識できるかは自信がないですが。

 

何にしろ、昨今の検索結果事情はほんとクソですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image