【ブログ】昇給チャレンジ。

10月になり。

自分の雇い主との契約更新の時期になりました。

 

契約更新といえば、大谷選手が日本人史上最高額の年俸で契約更新したのが話題となりましたが、自分もここはやってやろうと。

 

最近、仕事の割り当てについて思うところがあり。

あまりにもオレに対しての割り振りがハードだなと。

オレと同じ条件で雇われている人と比べても、どう考えてもハードだなと。

 

というわけで、ここは思い切って雇い主に相談する事にしました。

 

給料を上げてくれと。

 

昇給の直談判は、人生2度目です。

なかなかできるものではないですよ。

 

まぁ〜〜勇気要りました。

なんなら告白するぐらい緊張しました。

 

幸いにも、雇い主の直属の上司は話を聞いてくれる人だったので、ちゃんと受け入れてもらい。

社内で協議するから時間をくれというところまで漕ぎ着けました。

そこまで持っていけたら、あとはもう任せるしかありません。

 

そして待つ事2週間。

 

 

 

やりました。

 

昇給、成功です。

今月分からです。

 

やったぞ!!

 

シンプルに給料アップというだけでも嬉しいですが、自分に対する真っ当な評価を得られたという事が嬉しいです。

これで仕事での無茶振りは多少容認できるようになりました。

 

年末から来年にかけて支払いがいくつか終わるものがあって、更にそこへ昇給。

これで生活もだいぶ楽になります。

借金がない事も考慮すると、もしかしたら過去最も余裕がある時期に突入するかもです。

過去最も余裕があったとされる時期はちょうど課金に溺れていた頃なので、あまり余裕があったという実感がないんですよね。

 

いやー、よかったよかった。

こんな世の中ですが、生きる希望が持てたですよ。

お金大事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image