【ブログ】大人じゃん。

ちょっと前に書いたクレカ問題

 

Mastercardだけでは不安というか、もしもの時にカードはもう1枚あった方がいいのではと考えていたんですよ。

そこで、どうせ持つならもし今使っているカードよりお得なカードがあれば、思い切ってそちらへ乗り換えるという手もあるのではと思い。

調べてみました。

 

ありました。

三井住友のVISAゴールドカード。

 

ちなみに今使っているのは、Amazon Mastercard。

こちらは通常のポイント還元率が1.0%。

尼での買い物ではポイントアップするけど、今は尼でほぼ買い物をしないので考えない事にします

 

そして三井住友VISAゴールドカードはなんと0.5%!

 

下がってんじゃん!

当然そうなりますが、プラスアルファがあるんですね。

年間100万円利用で、10000ポイントが加算されるんですよ

 

そうなると、例えば両社で毎月10万円利用の場合。

尼のカードでは、年間12000ポイント。

三井住友では、年間6000ポイント+10000ポイントで16000ポイント。

ほらトータルでお得。

 

ポイントの使い勝手はシンプルな尼の方が良さそうとはいえ、単純な金額換算でこれだけ差がつくなら使わない手はないぞと。

 

そして何より、ゴールドカードを持っているというステータスも魅力。

大人になった感あるもんな。

 

あとは肝心な厳しそうな審査ですが、実はAmazon Mastercardも同じ三井住友カードなんですね。

自分はここで徳を積んできて限度額もかなり上がっていて、信頼はあるはず

ここに一見さんとしてではなくカード追加という形で申し込めば、おそらく審査の方は多少簡略化されて通りやすくなるはずと踏み。

 

思い切って申し込んでみました。

 

 

 

2日後に結果が来ました。

「送る準備をします」と。

 

通った!

 

 

 

 

 

で、数日後無事に届きました。

 

おおお、ゴールドだ!

大人だ!

 

これでやっとオレも社会的にまともな大人として認められたのだな。

過去はいろいろ金融事故をやらかして黒かった経歴も、今は見る影もなく。

 

というわけで、メインカードが変わりました。

MastercardからVISAへ。

 

これでいろいろ安心ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image