【ブログ】立てない事にした。

うちは入居当時から、J:COMでテレビを観ています。

安定して視聴ができそうというのが理由で。

 

しかし。

最近、この料金がもったいない気がしてきまして。

あとは、数年に一度深夜に設備メンテで停波する事もあり。

あと、今月ちょうど更新月に入ったんですね。

そこで、考えたんですよ。

  

アンテナ立てちゃった方がいいのでは?

それなら最初の投資だけであとは月額料金はかからないし。

 

そこで、周辺のアンテナ業者を調べてみました。

すると、大抵15000円からと謳っていて実際には40000円くらいかかったという声が多く。

40000円なら1年でペイできるじゃんと。

 

そしていよいよ見積もりを申し込もうかというところまでいったのですが。

 

ちょっと待てと。

 

 

 

うち、TOKYO MX映るのか?

 

この最重要事項で引っかかりました。

そしてそれを調べてみると……

 

なんとも歯切れの悪い結果に。

 

一応エリアに入ってはいるものの、色で塗られた範囲の

ちょうど縁あたりに住んでいるんです。

しかも、うちのエリアは中継局の享受もなくスカイツリー頼みなんですよ。

 

これ、例えば今は映っても今後途中にタワマンでも立ったりするだけで一気に崩壊するような危ういところなんじゃないだろうか。

 

というわけで、やめました!

あぶねえあぶねえ。

 

料金がかからなくなってもMXが映らないとかなったら本末転倒ですよ。

それなら今も今後も確実に映るCATVを使い続ける事にしますよ。

そのための出費なら致し方なしですよ。

 

最近はこういうところもちゃんと考えて決める事ができるようになったですよ。

勢いも大事だけど、リスク管理も大事ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image