【ブログ】4回目もしっかり出た。

はい。

一昨日、ワクチン行ってきたわけなんですけども。

今回は、変異株にも対応したBA4-5のやつが打てるところを選んできました。

 

打ちに行く前日に場所を調べようと思ってGoogleで調べたところ、レビューも一緒に出てきて何の気なしに読んでみました。

 

 

 

まぁ〜〜ボロクソに書かれているんですよ。

 

やたら待つとか

市内で最低最悪の医者だとか

ここの医者は人間として終わってるだとか

 

うーん、読まなきゃよかった。

自分は正直お医者さんには応対の質は求めていないので、腕さえよければいいんだけども。

こういうのを事前に聞かされてしまうと、やっぱり警戒してしまう。

あとは待たされるというのはちょっと嫌だな。

 

そんなこんなで当日。

 

予約時間の10分前入りして、待ちました。

聞いた通り、めっちゃ待ちました。

 

なかなか呼ばれないので、院内の張り紙に目をやると

予約時間終了近い時間にお呼びする事になります

的な事が書いているのに気づき。

うわ、ちゃんとクレームの予防線張られてるわと逆に感心し。

 

本当に、終了間際に呼ばれました。

58分に。

そして1分で終わるという。

 

ここ、実は時間の管理とか腕とか凄いんじゃないかと考え直したですよ。

打つ前も、「こうすると力が抜けて痛くならないよ」とか教えてくれて。

確かに、筋肉注射特有の痛みが出始めるのは遅かった気がします。

そういう事もあって、自分としては全然悪い印象はなかったです。

 

さて2日経過しましたが。

昨日は37℃台前半まで上がりました。

新しいワクチンでもやっぱり出るものは出るのか。

 

今日はすっかり落ち着いてきました。

それでも出かけたりはまだしんどいしそもそも天気悪いし今日は日曜だしで、今日もおとなしく籠っておきます。

やっぱいまだワクチンには連休を当てた方がいいな。

まぁ5回目があったとして次から打つかはちょっと考えるものの。

 

第8波が始まっているというけど、流石に自分含め世間も関心なさそうですね。

無難に周りに合わせて過ごしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


CAPTCHA Image
Reload Image