こないだの休日。
その日はアニオタの後輩と遊んだのですが、またあのアニメですよ。
五等分の花嫁。
その後輩のせいでこの夏からすっかりハマってしまったアニメ。
なんでも、またコラボフェアがあるというので、それに付き合ってきました。
今回行ったのは、まさかのお店。

小僧寿し。
まさかの小僧寿しコラボが開催中なんですね。
小僧寿しなんて、子供の時以来だわ。
店頭には、推しの一花ちゃんののぼりが立てられていて、出迎えてくれました。
で、五つ子ちゃんそれぞれに合わせたコラボメニューが販売されたり
コラボ限定グッズが販売されたり
っていうフェアなんですよ。
開始から1週間以上経っていましたが、幸い近場の店舗でまだ5人分全て残っているというところがあったので、行ってきました。

はい。
5人分。
1パック5貫、5パックで25貫。
1人だとなかなか厳しかったかもだけど、2人なら余裕ですね。
ちなみに1パックごとに1枚、5人のうちの誰かのクリアカードがランダムで封入されるのですが、お店の人の厚意なのか神引きなのかはわからないけど、なんと5人分5種類揃いました。
おそらく5パックセット買いだったので気を利かせてくれたんでしょうかね。
何にせよありがたい。

メニューはこんな感じ。
歴女の三玖は渋く青魚とか、五月ちゃんはオールマグロとか、それぞれのキャラの特色でなんとなく表しているのを考えるのが楽しかったです。
しかしまぁ、小僧寿し久しぶりだったなぁ。
一人暮らしを始めて以来、寿司自体ほとんど食べなくなってしまったので、テイクアウト寿司とはいえ非常に貴重な寿司でした。
どんな寿司でもやっぱ美味いものは美味い。
それにしてもごとよめはいまだにこういうコラボとか打っていて、まだまだ元気なコンテンツだなぁ。
この調子だとまた何かしらのコラボに付き合わされる事になりそう。
まぁ楽しいから望むところだけども。