昨年、仕事で昇進したという話をしました。
その後は新しいポジョションにもすっかり慣れて、いい感じに日々を送っていたのですが。
先日。
配属先のボスとそのさらに上のボスに呼び出され。
急遽面談が始まりました。
オレ、何かマズい立ち回りでもしていたのかとビクついていると、まさかの展開に。
さらにもう1段階昇進しないか?
と。
んんん?
どうやら、本格的に正規雇用になって正式な管理者として動いてほしいと。
この春から新しい事業所が立ち上がる事で人材育成に管理者が取られて手薄になるからなんだと。
そういう話のようです。
いやいやいや。
オレは今のポジョションが一番収まりがいいと思っていたし。
ここの社員になるのは嫌だし。
それにそのポジションは責任も大きくなるからなお嫌だし。
で、普段のオレならここで二つ返事で断るところなのですが。
この話は、今のこのタイミングだからこその超イレギュラーな打診なんですね。
通常ではありえないんですよ。
なので、この先もしオレに何か心変わりするきっかけがあって、この会社にお世話になろうと思った時は正規の手順を踏んで入社してさらに段階的にステップアップしていく必要があるわけです。
それを、この話は一気に3段抜かしくらいで駆け上がる事ができるというもので。
これは、反射的に断っていい話ではない事は直感で察し。
ひとまず保留にしてもらいました。
今は急すぎて動揺しているから判断できないと。
いやー、まさかの急展開でビックリですよ。
氷河期世代のオレとしては、こんな良い話なかなか巡ってこないですからね。
そして冷静に考え。
話は受けない事にしました。
冷静になればなるほど、そうなりますよ!
嫌だもん苦情対応とか社員の数字の管理とか変則的なシフトとか強制的な残業出社とか異動とか。
絶対嫌だよ。
やんねーよ。
というわけで、当分は今の一番良いポジションをキープします。
まぁ自分に対する評価は本当に嬉しいんだけどもね。
それはそれですよ。
やんねーよ。