美プラの話。
前回の記事で紹介したキット。
コトブキヤ
創彩少女庭園 YOMIちゃん。
こちらを組み立てました。
これまで作ってきたキットはどれも武装がセットになっているものがほとんどでした。
大体「素体モード」みたいなものと「武装モード」みたいなのを切り替えて組み立てるのを、自分はほとんど素体モードや通常モードみたいな武装なしのものを選んで組んできました。
そんな中、この創彩少女についてはもともと武器みたいな物騒なものはない世界観なので、身体のパーツや服のパーツしかありません。
その代わり、その身体や服のパーツの数が豊富というシリーズになっています。
というわけで、今回はほぼ全てのパーツを組み立てて、スミ入れと艶消し塗装を施しました。
そして乾燥機に入れて待つ事1時間強。
YOMIちゃん完成しました!
めっちゃいい!
かわいい!
このキットの目玉は、上の画像にもある「左肩を上げたポーズ」のボディパーツ。
さらにそこへ風を受けてなびいているネクタイとスカートのパーツを組み合わせると、かなり趣のあるポーズを作る事ができます。
通常人格がおとなしい文学少女な暦ちゃんに対し、アナザー人格のYOMIちゃんはかなり強気な設定なので、こういう表情もあります。
暦ちゃんといえば眼鏡ですが、YOMiちゃんにはサングラスが付属します。
それも数種類。
いいなYOMIちゃん!
いいな創彩少女!
ポージングに関しては、同じコトブキヤのアルカナディアで武装させてかなり楽しみましたが、創彩もかなり楽しいですね。
ポージングのためのパーツ組み換えも手軽にできるのがポイント高いです。
いやー、創彩は初めて組みましたが、いいですね。
他の子も欲しくなってしまいますなこれは。
創彩少女庭園、沼りそうな予感……。