【ブログ】Elinその1。

ゲームの話。

 

先日11月1日、新しいPCゲームを買いました。

Steamのウィッシュリストには入れてあったのが、遂にアーリーアクセスが開始したという事で。

 

こちらです。

 

 

 

 

 

Elin。

 

国産インディーゲームです。

ジャンルとしては、サバイバルローグライトRPGというところでしょうか。

そこにクラフト要素も合わさったゲームですね。

 

そしてこれは、知る人ぞ知るかのフリーゲーム「Elona」の後継作。

Elonaといえば、2ちゃんとかでずっと盛り上がっているのは傍目で見ていて気になってはいたのですが、結局やらずじまいでした。

それを新作で遂に遊ぼうという事で。

 

では早速キャラメイクです。

自由すぎるゲームというのは知ってはいたものの、キャラメの時点でその洗礼を浴びました。

リロールを繰り返して、できあがったのがこちら。

 

その名も……

 

 

 

 

 

猫のような肉「モモフ」。

せっかくだから名前も異名もランダムで

 

狂ったおじさんの父と腹黒い救世主の母を持ち、メイルーンの藁の上で生まれました。

 

とりあえず初めてだし、種族は戦いもサバイバルも得意そうな遊牧民のジューアにして、クラスも戦士にしてみました。

この手のゲームは死ぬことも醍醐味の一つかとは思いますが、さすがに死にすぎるとモチベに影響しますからね。

そこそこは戦えないと。

 

 

 

 

 

画面は斜め見下ろし型の視点の2Dグラフィックで、とても馴染みやすい感じですね。

 

操作はマウスとキーボードで行うのですが、操作系やUIにもだんだん慣れてきました。

 

 

 

 

 

ガイドキャラからペットを1匹貰えるのですが、その中に「少女」がいるあたり、このゲームのフリーダムっぷりを感じます。

 

まだまだ始めたばかりなので今は日々を生き抜く食材の確保と少しずつ拠点を作るための素材集めの繰り返しなのに、もうすでに楽しいです。

早く強くなって外の世界で理不尽な目に遭いたいですね!

 

では、進んだらまた報告します。

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