こないだ紹介した、Polymega Remix。
CD-ROM世代のレトロゲーがPCで遊べるようになる互換機ですね。
手持ちのソフトはいくつか取り込んでちょいちょい遊んでいるし、楽しんではいるのですが。
やっぱりね。
遊んだ事ないゲームでも遊びたいんですよ。
というわけで、最近は地元のレトロゲー屋さんを覗きに行ったりしています。
基本的には気になるものを事前にリストアップしてあるのでそれがあるかを探すのですが、現地での出会いも大切にしようと思って、直感でパッケを手に取って裏面を見たりもしています。
いやー楽しいですな、中古漁りは。
あれは実店舗でないと味わえない、なんとも尊い時間です。
とは言いつつ。
こいつ厳選しすぎてまだ一本も買っていないんですよ。
そうなんですよ。
なかなか優先順位がつけられないんですね。
あとは絶対忘れないようにしようと思っているのが
遊んでみたいソフト
所有しておきたいソフト
これは分けて考えないといけないという事。
優先度を決める上では大事な事だと思うんですよね。
そりゃお金が無限にあればそんな事を考える必要もないんだろうけども
そんな中で、今特に欲しいソフトとしては
R4(PS)
プリンセスクラウン(SS)
カオスシード(SS)
ソーサリアン(SCD)
スナッチャー(SCD)
この辺りです。
ネットで探せばすぐ買えるんですけどね。
やっぱり自分の足で探したいんですよね。
近所だとこのソフトはあったりなかったりだったので、また次の休みにはもう少し遠くまで足を伸ばしてみようかと思っています。
来ちゃったなぁ、レトロゲーブーム。