【ブログ】遂に買い替えたのだ。

そうなんですよ。

最初に言及したのはいつだったか、もはや思い出せないですよ。

それぐらい前から言っていました。

買い替えなきゃって。

 

それを、遂に買い替えました。

 

 

 

HDDレコーダー!!

 

うちはテレビとレコーダーがソニーだったので、今度もソニーにしました。

 

 

 

 

 

ソニー BDZ-ZW1800

 

普通のやつです。

どれくらい普通かというと、2チューナー・1TB・4Kなしです。

普通のやつです。

 

3チューナーとも迷ったのですが、3番組同時に録りたい場面が年に1回あるかないかというレベルだし。

それに、これまでのHDDを酷使してきた経験上、同時録画はおそらくHDDへの負担も大きいと分かっているので、むしろ3番組同時はない方がいいと考え。

 

あとは、9月あたり急に値上げとかされても嫌だと思ったので、買えるうちに買っておこうと。

実は価格帯はこまめにチェックしていて、この機種の価格はここ半年くらいほぼ変動なしできていたので、少なくともこれ以上下がる事は当面ないと踏み。

逆に値上げに関しては、ほんといつ来てもおかしくないもの。

それで、とりあえず8月中に確保しておこうという事になりました。

ほんとは9月に入ってから買う予定でいたんだけども。

 

これでいろいろ安心です。

いつでも入れ替えられるという安心と、安いうちに確保できたという安心。

 

あとは入れ替えのタイミングだな。

おそらく今期のアニメが一通り終わる9月終わりを予定しています。

それまでは、今のレコーダーには頑張ってもらってと。

 

思えば今のレコーダー、2012年の10月期から稼働を始めたんだっけ。

そうなると、ほんとにピッタリまる10年働いてくれたのか。

あと1ヶ月、お願いします。