デジモノというか、携帯回線の話。
こないだ、ほんの思いつきだったんですが。
携帯会社を乗り換えました。
ちなみにこれまでは、Softbank系MVNOのLINEモバイルを使っていました。
データ容量は3GBと少なめながらも、主要SNSはカウントフリーで1800円くらいのプランでした。
スマホではほぼSNSしか使わないのでコスパは良かったのですが……
まぁ~~遅い。
しかも、乗り換えた直後は帯域を開放して早く見せるという手口を使ってこられたものだからさらにタチが悪い。
でもなんだかんだ使えなくはないしという感じでズルズルとここまで変えずに来て。
LINEモバイルの新規受付が終了してもなお使い続け。
そしてここへきて遂に重い腰を上げ……
っていうかほんとに思いつきで。
替えるか、と。

今度は、U-NEXTモバイルにしました。
回線は初めて使う、楽天モバイル系。
自分は格闘技をよく見るのでU-NEXTは契約しているのですが、これとセットにする事で
なんと300円で20GB
という破格のプランで使えちゃうんですね。
U-NEXT+300円なら絶対こっちじゃんって事で検討はしていたのですが、月末も近いという事でここで遂に契約しました。
それにしても、今は携帯の契約ってめっちゃ楽になりましたね。
MNP予約番号を取って本確もネットでして契約手続きも全部ネット。
1時間くらいで乗り換えできました。

MVNOも今回初めてではなかったので、端末の設定もすぐ終わりました。
そして、品質がどの程度か早速試してみると……

おお、いいんじゃないでしょうか!
ちなみに夜間での数値ですが、昼間の駅近で計測しても下り40Mbpsは出ていました。
これはいいんじゃないでしょうか。
あとはこの速度が契約直後のCSを高めるためのフェイクじゃない事を祈るばかり
ってかうち、5G入ったんだな。
そんなこんなで。
思いつきで唐突に携帯回線を乗り換えたわけですが。
今のところ、とても快適に使えています。
あとは郊外とか都心に出た時にどの程度変わるかにも注目したいですね。
こんなに良いなら、もっと早くに変えておけばよかったわ。