【ブログ】今年もミリオン達成。

クレジットカードの話。

 

一昨年からメインのクレジットカードを変えまして。

ポイント還元のメリットを考慮して、三井住友のゴールドカードを使い始めました。

 

昨年も書いたのですが、このカード。

毎年1年で利用額が100万円に達すると1万円分のポイントがもらえる特典があります。

1年目となる昨年は、カードの切替後最初の年という事もあって苦戦が予想されたのですが、なんとか9ヶ月くらいで達成できたと。

それはここでも書きました。

 

そして今年。

昨年と違い、2年目の今年は定期支払い関係も全てゴールドカードに切替済み。

昨年よりも条件は楽になったはずなので、もう少し早い段階でクリアできるのではと思いまして。

 

こないだ何の気なしに達成状況を覗いてみたんですね。

すると……

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の時点で既に達成していました!

わずか半年!!

 

まぁPCとか買ったしな。

それにしても早すぎて自分でもびっくりです。

 

この調子で使っていると、年間200万とかいくんだろうか。

これ事によると、ポイント還元の事だけを考えるとゴールドからプラチナに上げた方がよりお得になるな

 

ただ、年会費永年無料になったゴールドに対し、プラチナは年会費無料の特典はなく毎年3万かかるので、それはさすがにキツいですかね。

オレみたいな庶民がプラチナを持っていても、メリットなんてせいぜいステータスくらいなもの。

そのために3万はちょっと。

 

ともあれ、今年はこんな早い段階で達成できました

これで無駄にカードを使おうと焦らずに済みます。

よかったよかった。

 

まぁ、特に何も意識しなくても無駄に使っちゃうんだけども。

その結果がこれなんだけども。