【ブログ】ツェリスカさん。

ゲームの話。

 

ツシマは全然やっていなかったのですが、最近PCでゲームやってました。

Steamで買って途中で積んでいたゲーム。

 

ソードアート・オンライン フェイタルバレット。

メインクエストを真ん中くらいまで進めたきり、1年以上放置していました。

 

でも最近はアニメ「SAOアリシゼーション」等の影響もあって、SAO熱高めだったのでね。

ここらで再開しようと。

 

 

 

 

 

進行度とかストーリーは全く覚えていませんでした。

でもとりあえず、自キャラとサポートキャラ(前川みく似)がかわいいって事だけは覚えていました

 

 

 

 

 

なんだかんだキリトくん達も自分のスコードロン(ギルド)に入ってくれました。

 

 

 

 

 

あと、こいつらも仲間になりました。

DLC最高。

 

ちなみにメインパーティーは

自キャラ

前川似のアファシスちゃん

アリスちゃん

ツェリスカさん(もしくはクレハちゃん)

といった布陣でした。

 

前に遊んでいた頃はハクスラ要素に魅了されてひたすら素材や武器を集めていましたが、再開してからはあまり寄り道せずにストーリーを進めました。

 

そして、割とあっさりラスト

ラスボス戦前には、大事な選択肢を迫られます。

 

 

 

 

 

あぁ……。

 

多少苦戦するステージもあったものの、すぐにレベルが上がる仕様なので割とすんなり進める事が出来て、ラスボスも無事1発撃破。

 

 

 

 

 

エンディングも迎えられました。

 

そういえば、RPGのエンディングを見るの結構久しぶりかも。

トゥルーエンドではなかったとはいえ、そこそこの達成感はありました。

「ゲームやったなぁ」っていう。

 

最近は難しいゲームをやり続けるっていう事があまりできなくなってしまったので、こういうライトなゲームがちょうどいい感じに刺さりましたね。

次もこれくらいのないかなぁ。