【ブログ】趣味の審査。

まぁ〜〜趣味が多いわけですよ。

良く言えば多趣味。

悪く言えば飽き性。

 

だもんで、自分の中でこれは趣味だと認定するには、ある程度のハードルがあります。

それは期間であったり密度であったり様々ですが。

例えば、期間で言うなら1年続けば趣味でいいだろうとか。

コンスタントに継続しているから趣味でいいだろうとか。

 

それに当てはめると、特に毎日するでもなくそして1年続かなかったスケボーに関しては、趣味に昇華する事はできず「マイブーム」止まりでした。

 

そんな中。

2月に始めてから3ヶ月半、毎日休まず続けているもの。

ギターですよ。

 

これを趣味としていいものか。

今自分の中で審議中です。

 

3ヶ月休んでいないとはいえ、この先もそれが続くかは自信ないし。

趣味というのであればそれなりに何か弾けるのかと聞かれれば、何曲かは弾けるんだけども。

はたして人に聴かせられるレベルなのかとか。

じゃあ人に聴かせられるレベルじゃないといけないのかとか。

 

人によっては、ギターを買った時点で趣味認定する人もいると思います。

ですが自分は、いろいろやってきたが故にこうしていろいろ考えてしまうのです。

ほんとめんどくさい性格なのです。

 

結果、今のところギターはまだ「マイブーム」です。

 

これがもっと期間を積めば趣味になるのか、もっと腕が上がれば趣味になるのかはわかりません。

でも、自信を持って趣味と言えるように続けたいとは思っています。

 

ってお前、プロフィール欄の趣味のとこにちゃっかりもう「ギター」って書いてるじゃねーか。