【ブログ】シャルロッテ。

今やっているアプリの1つ。

 

ステーションメモリーズ。

略して駅メモ

スマホ向けの位置情報ゲームアプリですね。

駅にアクセスしてポイントを稼いでいく的なゲームです。

 

記事の中でもたまに触れますが、現在自分なりの遊び方として

原付で埼玉県内の全ての駅を巡る

という取り組みをしています。

少しずつではありますが、訪問した駅も着々と増えています。

 

そんな中。

自分のよく使うでんこ(駅メモ内でパートナーとなる女の子)の一人で

 

 

 

 

 

シャルロッテちゃんという子がいます。

でっけえパンタグラフ付いててすげえ邪魔そうなのに楽しそうでかわいい。

 

この子のスキルは「きまぐれアクセス」といって、数時間に1回だけ過去に自分のアクセスした事のある駅にアクセスできるというもの。

移動しなくても遠くの駅を踏める、という便利なものなんですね。

 

で、この子のスキルだけ毎回使っているのですが

 

 

 

こういう感じで帰って来る度に、駅名を見ていろいろ思うわけですよ

 

藤の牛島なら、こないだの事なので藤の花綺麗だったな、クマバチかわいかったな、とか

長瀞なら、県道11号の峠道気持ちよかったな、とか。

 

駅名でその日の事を思い出せるのがすごく良いです。

ランダムというのがまたいいですね。

 

そしてこの感覚は、原付で巡っているからこそだと思います

電車で遠出した場合でも同じような感覚になるのでしょうが、原付で苦労した分その思い入れもひとしおというわけです。

まぁ自転車や徒歩ならもっと感慨深いのでしょうが。

 

そんなわけで今後も駅を増やしていきますが、これからもこのシャルロッテちゃんのおかげでその日の旅の思い出を振り返るでしょう

 

シャルちゃんマジ有能。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image