今月最後の春休みが、凄惨な最期を遂げました。
今日からは獄炎の平常運転です。
こないだの連休は記事にも書いた通り、格闘技連休でした。
特に3月23日のONE172のために取得した有給でした。
この日の大会がまぁ~~壮絶で。
予想を良い意味で裏切られた結果になった試合もあれば、悪い意味で裏切られた結果もあって。
なんか、いろいろ考えさせられる一日でした。
努力が報われた人を見るのはやっぱり気持ちが良いなと思ったり、この日が格闘技人生の集大成と臨んだ大舞台がたった80秒で終わらせられてしまう残酷さを見せつけられたり、ずっと追い続けていたヒーローがグローブを置いて涙するのを見て一緒に涙を流したり。
なんだかんだ格闘技観戦を始めてから30年以上経ちましたが、改めて思いました。
オレは技術とか試合結果が見たいのではなくて、ドラマが見たいんだなと。
その選手それぞれのドラマを見ているんだと。
技術なんて、いまだによくわかってないもんな。
努力は必ずしも報われるものではないと格闘技を見ていてよく実感させられるのですが、報われる事はないかもしれなくてもずっと継続さえしていれば必ず前進はするって、格闘技を見ていてももちろん感じるし、これは自分の経験からも感じています。
なので、自分のやっている事が努力と呼べるものなのかはよくわかりませんが、とにかく続ける事の大事さを改めて噛み締めつつ、少しずつでも前進していきたいと思います。
その続けるってのがオレは難しいんだけどねぇ。
とりあえず、今日からまた強く生きていこうと思いました。
仕事には行きたくねえ。