【ブログ】いつもの皮算用。

前にもちょっと書いたけども。

 

今月は車検があるのです。

 

車検といえば、まぁ〜〜金がかかる

2年に一度とはいえ、一度に結構な額をキャッシュで払わないといけないイベントなので、いつもこれを意識してお金の管理をします。

 

で、今回もこれに備えて準備してきました。

そして予約して。

 

予約の時に聞いた基本の費用がいつも通り割と安い金額を提示されていたのですが、普通はそれプラス整備にかかった費用やら交換した消耗品の費用が合計という事になります。

なので、それも見越してそこそこ余裕を持った準備をしました。

 

そこで、いつもの悪い癖が。

 

この2年ほとんど車に乗っていなかったし、きっと安く収まる。

だから、金は結構余る!

 

……と勝手に算段して。

余ったお金を何に使おうか考え始めてしまっている。

 

これ、毎度の事なんですよ。

どうせ安くなんて終わらない。

なんなら予想外の交換箇所があって予算以上の費用がかかるまである。

2年前はそうだったし。

 

なのであまり余計な期待は持たない方がいいというのはわかっているんですが。

この癖はどうしても治りません。

 

でも実際、どうなんだろう。

2年間ほとんど乗っていないから大した消耗はないのは本当なんだけど。

一つ気になるのは、オイル漏れがあるっぽくて。

そこがもし深刻な状態だと、そのまま修理なんて事にもなりかねない。

こればっかりはプロに見てもらうまではなんとも。

 

そんなわけで、考えても仕方のない事に気を揉みながら2週間待つはめに。

長えよ2週間。

 

それまではやっぱり、何を買おうか考えるしか……。

 

いや、やめとけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image