【ブログ】持っていけるの?いけないの?

ゲームの話。

 

今、割とコンスタントに遊んでいる音ゲー。

 

 

 

Dynamix。

最近、お昼休みはもっぱらこれで遊んでいます。

 

というのも。

デレステやスクフェスは、今のバージョンになってからiPadとiPhoneでデータの行き来ができなくなってしまったんですね。

できなくはないんだけど、一度移行すると元の端末のデータが消えてしまうので、気軽にはできなくなったんですよ。

例えば、家では大きいiPadで、外ではiPhoneで、みたいな事が。

 

そんな中、このDynamixだけはいまだにGameCenter経由でデータの共有ができるので、さっきみたいな家と外での回しプレイができるんですよ。

 

しかし!

 

ある日iPhoneの方でいろんなアプリのアップデートをチェックしている中で、このDynamixのアップデートも見つけました。

 

その内容を見てみると

 

 

 

 

 

すげえ気になる項目。

「iCloudセーブを削除します」

 

なにこれ!?

 

GameCenterの事を指してるの?

どういう事なの?

 

で、どういう事か探りを入れるために検索してみました。

 

しかし!

ユーザー数が少なすぎて誰もこの事に触れていない!

オレにとっては結構重要なのに!

 

もうこうなったら、自分で試すしかない。

 

とりあえず、片方だけ入れてみました。

まずはiPadだけ。

 

結果。

 

 

 

セーフでした!!

 

まずは双方のデータを同じにして。

最新バージョンのiPadの方で1プレイ。

次にiPhoneでロードしたら、経験値は引き継がれていました。

 

じゃあiCloudセーブの削除って何の事だったんだろう?

GameCenterとは別にセーブできるシステムがあったとか?

リザルト画面に出る雲のマークのアレか?

まぁ何はともあれ、今後もとりあえず回しプレイはできるようでよかったです。

 

ちなみに今は、ランクも160までいきました。

全曲解放のランク200もようやく見えてきた感じですね。

 

ま、ランクだけ上がって腕前は全然なんですけどね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image