自分のソウルフードといえば、長年チョコでした。
冷蔵庫を開ければ必ず入っていたチョコ。
ですがここ最近の異常な価格高騰のおかげで、チョコを買うのも躊躇してしまい。
すっかり買わなくなってしまいました。
っていうか前に買っていた粒チョコが売っていないし。
そんな中、しばらくはミックスナッツを買っていたんですね。
で、自分の食べていたミックナッツの中には、ジャイアントコーンが入っていたんですよ。
あのでけえコーンみたいやつ。
ジャイアントコーンってでかいからミックスナッツの中ではよく「嵩増し要因」なんて揶揄のされ方をしているのを見かけます。
でもオレはあれが大好きでしてね。
ミックスナッツを開けると、まずあいつから探して食べちゃうんですよ。
そこで気づきました。
ミックスナッツじゃなくて
ジャイアントコーンを買えばいいじゃないか
と。
で、早速買いましたよ。

ジャイアントコーンしか入ってないやつ。
オレが求めていたのはこれでした。
めっちゃ幸せ。
いくら食べてもなくならない幸せ。
今ではこれを毎日ボリボリ食べています。
多少塩分はあるとはいえ、チョコに比べたら健康リスクもはるかに低いだろうし、多少食べ過ぎても大丈夫だろうという安心感。
そして何より美味い。
というわけで、ここで新たなソウルフードと巡り合いました。
しばらくはこれリピ買いします!