【ブログ】思考停止でいいのだ。

髪を切ってきました。

ついでに神も斬ってきました。

 

年始あたりの記事に書いたんだけども、その頃まで通っていたお店が突然閉店してしまった上に、そのお店の担当さんもいなくなってしまい、仕方なくそのすぐ近くの姉妹店に通うようになったと。

そこでの担当さんが、腕も良いし話も弾むしで安心していた矢先。

今度はその担当さんもこの夏に辞めてしまうという話に。

で、今回はその人が辞めてしまう前の最後に切ってもらう

……つもりでいたんですよ。

 

でも、そのお店の予約ページが不穏な感じになっていて

WEBでの予約ができず、「直接電話してください」と。

これはなんかマズい事になっていると察知して、予約するのをやめました

後で知りましたが、どうやら急遽閉店した模様。

やっぱり不穏な事になっていたようです。

 

そしてどうしたかというと

その前のお店の担当さんの新しく立ち上げたお店へ行く事に。

大体の場所は聞けていたので、ネットで探して予約しました。

そこへ昨日行ってきたと。

 

特に気まずい事もなく、久々の再会で話も弾み。

カットの方も非常に良い感じで仕上げてもらいまして。

 

これからはそこへ通う事にします。

やっぱ、慣れた人が切ってくれるのがいいわ。

もっと近所にもお店はたくさんあるんだけどね。

どんなに腕が良かろうが料金が安かろうが、また関係から築いていくのは面倒。

 

そんなわけで、完全に思考停止でお店を変えましたが、全然良かったです

これからもお世話になりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image