【ブログ】フェイタルバレット。

 

まさかのゲーム記事ですよ。

いや、まさかって事はねえだろ。

 

先日まで開催されていた、Steamサマーセール

そこで何か買おうと悩んでいたのですが、終了前日にようやく決めました。

 

今回買ったのは、これ。

 

 

 

 

 

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット。

 

人気ラノベ「ソードアート・オンライン」内に登場するVRゲーム「ガンゲイル・オンライン」を題材にした、シューティングRPGですね。

このゲーム自体は1年以上前に発売されていたものですが、今回のサマーセールではなんと、全DLCを含めて約3000円という特価だったので、そのお得感に惹かれて買ってしまいました。

7割引きは大きいです。

それに、このゲーム自体の評価もそこそこ高いようで。

 

とりあえず、最初の触りだけですが遊んでみました。

 

 

 

 

 

まず、主人公となるプレイヤーキャラのキャラメイクから。

 

顔つき・髪型・色・体格・声などを細かく設定できます。

当然ですが、絵柄がSAOなのがいいですね。

 

 

 

今回のプレイヤーキャラは、女の子にしてみました

 

 

 

名前はスキレットちゃんです。

スキレットのような黒檀の髪……のイメージですが、画面上見やすいように濃いめの青髪です。

てかスキレットって……。

 

そしてこのゲームでは、プレイヤーを様々な形でアシストしてくれるAIキャラ、「アファシス」というものがあります。

こちらもキャラメイクができます。

 

 

 

こちらも女の子にして、見た目はこんな感じ。

 

 

 

名前は「mk」です。

キャラボイスは、高森奈津美姉さんです。

名前の由来とキャラの見た目はまぁ、言わずもがなです。

 

ちなみに、SAOの世界のゲームなのですが、おなじみのキャラも最初から数多く出てきます。

 

 

 

キリトくんはもちろん

 

 

 

その仲間たちも全員集合で、いきなりフレンドになってくれます。

上の画像にはいませんが、なぜかユウキちゃんもいます。

 

 

 

ゲーム画面は、こういうMMO風のTPS。

カメラの感度設定や反転設定等も細かくできて、シューターとしての環境周りは悪くないと思います。

 

 

 

ゲーム内でお金やら何やらを貯めて、武器や衣装を買う事もできます

武器は改造などのカスタマイズもできます。

スキルとも組み合わせると、奥深さもかなりありそうですね。

 

まぁそんなこんなでSAOフェイタルバレット、始めてみました

ゲーム自体ちゃんとやるのが結構久しぶりですね。

 

このゲーム、最初のキャラメイクにハマったりチュートリアルが長いので、本編を始めるまでに時間がかかりました。

今はようやく少しずつ進める事が出来てきたところです。

 

これ、キャラゲーとしてはかなり面白い部類だと思います

 

それでは、しばらくSAOもといGGOの世界に浸りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image