【ブログ】エンドフィールドその1。

ゲームの話。

 

1月22日にサービス開始した話題のゲームを始めました。

 

 

 

 

 

アークナイツ エンドフィールド

 

現在のサービス継続中の人気スマートフォンゲーム「アークナイツ」の新作ゲームです。

開発と運営はアークナイツのHypergryphによるグローバル向けブランドGRYPHLINEが担います。

 

人気ゲームの新作という事で発表以来話題となっていて、自分も当然注目していました。

 

過去数回行われたクローズドベータテストにも応募しましたが、こちらは全て落選。

「資格がありません」との烙印を押されました。

そこまで言わなくてもいいじゃんってマジで思いました。

そして界隈がCBTで盛り上がる中も疎外感に飲まれやさぐれていました。

「やらなくてもいいか?」とまで。

 

そんな中でのサービス開始。

そんな感じで自分の中の印象としては”ド”マイナススタートでした。

オレには資格がないからなぁと。

 

まぁ一応触ってみるか、と。

PCとスマホ対応ですが、ひとまずスマホで。

 

 

 

 

 

主人公となる「管理人」は、男子でいきます。

 

 

 

 

 

スマホゲーでこのクオリティ。

時代の進化を感じます。

 

 

 

 

 

今作におけるサポート役の女の子は、ペリカちゃん。

かわいい。

 

 

 

 

 

戦闘は基本ポチポチするだけだけど、回避だったりとか技のタイミングで敵のコンボを切ったりとか、時にはそういうシビアな操作も要求されます。

ジャンルが違うので当然ですが、「アークナイツ」とはまた違った頭の使い方が必要ですね。

 

 

 

 

 

どこかで見た名前と角のチェンちゃん。

 

 

 

 

 

どこかで見た名前の書かれた墓標?のような石。

 

……とまぁ、「アークナイツ」となんらかの繋がりがある事は匂わせてきますが、まだ全然わからないですね。

 

 

 

 

 

オリジムシを見た時はちょっとホッとしました。

お前ここにもいるんかと。

 

 

 

 

 

スタートしてすぐのガチャでは残念ながら星6は引けませんでしたが、リセマラするのはめんどくさそうなので、とりあえず星5のこの子を使っています。

 

まぁ序盤なのでなんとも評価はできませんが、一つだけ言えます。

 

 

 

話が短くて助かる!!

 

これはほんとに思います。

「アークナイツ」はとにかく話が長くて、1ステージ進めるのに1時間ストーリーを読んでからとかザラだったので、ここだけはマジで評価したいと思います。

このゲームはそもそも「第〇章」みたいな概念がなくシームレスにストーリーが進むので、一般のゲームに近い感覚ですね。

 

あとはもう少し進めて、このゲームの魅力であるところの”工業要素”が本格化すればまた見方も変わってくると思うので、まだ投げずにもう少しやってみるつもりです

まぁ工業をやる前なのに5~6時間探索してしまった時点で既にもうハマっている気はしますが。

 

「アークナイツ」の方もイベントが2つ走っていたりと忙しいですが、エンドフィールドも頑張ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image