【ブログ】格闘したい。

イライラを発散したい時は、暴力に限りますね!

 

はい。

相変わらずイライラしています。

 

だもんで、格ゲーです格ゲー

 

まぁイライラも理由の一つではありますが、アニメ「ハイスコアガール」ファイティングバイパーズの勝負をしていたのを見て、なんとなく3D格闘ゲームがやりたい気分になりまして。

 

とりあえず、鉄拳7を再開してみました。

 

あれ、発売いつだっけか。

発売後しばらく遊んでいたものの、オンラインへ乗り込んだら心ごとボコボコにされて、そのままやめちゃってたんですね。

それ以来なんですよ。

 

何が久々って、まずPS4の起動自体ご無沙汰だったので、やれ本体の更新だのソフトのアップデートだのがあって、ようやく始めると……

 

 

 

 

 

お前ノクトやないかい!!

 

他にも餓狼のギースとか、過去キャラとかもいっぱい増えてて。

その情報は知っていたんだけども、いざ対峙してみると思っていた以上に本物でビックリ。

 

ちなみにオンラインは猛者しかいないと思うので、オフラインに籠っています

遊ぶのは、主に「トレジャーバトル」

試合に勝ってカスタマイズアイテムを集めていくモードです。

エンドレスで対戦相手が入れ替えられてひたすら戦い続けるモードなので、頭空っぽで遊べて好きです。

 

使用キャラは、やめる前はカタリーナをメインで使っていましたが、今回は別キャラを使おうと思いまして。

 

 

 

 

 

今回はミゲルを使っています。

髪型。

彼のレイジアーツ(超必殺技)は、いかにもチンピラの暴力って感じで、決まるとスカッとしますね。

 

 

 

 

 

怖いけど、妹思いの熱い漢ですよ。

オフライン二段に昇格です。

 

格ゲーは好きでも得意ではない自分としては、CPU相手に戦っていても十分楽しめます。

それを思い出しました。

 

ここ10年くらいの格ゲーは、オンラインの対人戦で勝ち上がる事ばかり気にしていましたが、全てのゲームでそれを目指す必要もないんですよ。

 

自分が楽しいと思う遊び方で遊べばいい。

弱ければ弱いなりの楽しみ方を見つければいい。

対人の勝ち負けにこだわるのはSFシリーズだけでいい。

そこはこだわるんかい

 

というわけで、今はひたすらCPUをボコしてストレス発散です

でもたまにラスボスや隠しボスにボコされています。

それも含めて、楽しんでいます。

 

あー、格ゲー楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image