【ブログ】好きな声優さん。

一人でよく考える事のうちの一つ。

 

自分が好きな声優さんは大体把握しているが

では、順位をつけるとしたら?

という事。

 

それを考える時期や、下手したらその日によっても変わる事なので、考えてもキリがない事はわかっています。

でも、今回は一度それをハッキリさせてみる事にしました

 

 

さて、ネットにこんなサイトがありました。

 

女性声優ソート

ソート系のものはたくさんありますが、それを女性声優さんのみで絞り込むというもの。

今回は、1973年以降生まれの方で試してみました。

 

声優さんの名前が2つ並んで、そのうちのどちらが好きかをひたすら選んでいくというものなのですが、これがまぁ難しい

特に絞り込みが進んだ後半ほど、決めかねる選択肢ばかり提示されます。

 

そんなこんなで、1616問に答え続けて約3時間強

 

ようやく終わりました。

その結果がこちら。

上位200人です。

 

 

 

 

 

 

こんな感じです!

 

1位 茅野愛衣さん

2位 花澤香菜さん

3位 早見沙織さん

4位 佐倉綾音さん

5位 阿澄佳奈さん

 

やはり上位は超人気声優さんが固まりますね。

1位は不動で、2位と3位がよく入れ替わっているのは自覚していました。

 

でもその少し下辺りからは、個人的にも興味深い結果でした。

 

6位 伊藤静さん

7位 花森ゆみりさん

8位 種田梨沙さん

9位 小松未可子さん

10位 渕上舞さん

 

この辺りは、自分でも面白い結果だと思いました。

ここに真の好みが出る気がします。

6位って、オレそんなに御前の事好きだったのか。

 

途中、全くタイプの違う人同士で選ばされたり、集中力が保たなくなってきたりしてところどころ精度が狂っているとは思いますが、一つの目安程度であれば自分の好みをこうして視認化できるのは、面白いツールですね。

 

これのベテラン声優さんバージョンとかないのかな?

もっと上の世代の方の。

むしろ混ぜてもらってもいいくらいですよ。

もしあれば、井上喜久子さんがかなりの上位に入るのは間違いないです。

 

まぁそんなわけで、かなりの時間を割きました。

おかげで、自分にとっても興味深いデータを得る事ができました

 

これ、定期的に確認しようかしら。

時間かかってしょうがねぇな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image