【ブログ】コトブキ1周年!

ゲームの話。

今遊んでいるスマホゲー。

 

美少女レシプロ空戦RPG

荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ

 

これが昨日2月13日をもって

めでたく1周年を迎えました!

 

実はムラタン、これをサービス開始から毎日遊んできたのですが

開始日から皆勤で1周年を迎えたゲームはこれが初です!

デレステは開始4日後からだし、ログイン逃した日もあったし。

 

ちょっとした隙間時間にも遊べるし、ガッツリ張り付いても遊べる手広さが上手く生活にマッチしていたんだと思います。

サブで遊んでいたスマホゲーが次々とログインから脱落していく中、これだけはルーチンで続けられたのも、そういう要因でしょう。

 

対人戦で負けるのは悔しいしモチベの落ち方もすごいけど、そこで腐らず編成を練ったりして再び上位に食い込めたりと、なんだかんだ楽しめています。

 

 

 

 

 

今は1周年記念として、毎日超豪華なボーナスももらえちゃいます

1週間ログインで最大60連ガシャ無料は大きいですね。

このゲームは課金しないとガシャを引く機会がとにかく少ない上に、最高レアの出もかなり渋いので、これは嬉しいですよ。

 

ちなみに手持ちの石とチケットを使い切りましたが、ピックアップのキャラは引けませんでした。

切り替え切り替え。

 

さておき。

1周年で、いろいろとアップデートもありました。

 

 

 

 

 

特に良かったのは、この「飛行場」機能。

推しの機体を6機並べて眺める事ができたり、これをそのままホーム画面に設定できたりする地味にアツい機能。

 

そういえば、いつも順位戦で頑張ってくれている機体をまじまじと見る機会もなかったので、ホームで勝手にいろんなアングルで見せてくれるのは思いの外いい感じでした。

より愛着が湧きますね。

 

あとは今後、同盟同士での対戦要素が追加されたりもするようで、そちらも楽しみです。

オレの作った同盟もありがたい事に常に満員経営ができているし、アクティブな強い方も多く在籍しているので、こちらも楽しみですね。

オレはきっと全く役に立たない気はしますが、みなさんに期待です。

 

それにしても、この1年でこのゲームも随分と進化しました

どんどん遊びやすく改良されているし、面白い新イベントも続々と追加されるし、ここまでついてきて本当によかったと思っています。

今はほんとに面白いもんなぁ。

 

さてそんなわけで1周年となりましたコトブキさん。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image