【ブログ】交換時期。

ドールの話。

今回は画像なしです。

 

ここでもたまに登場する、50cmドールのマツリさん

この子に最近気になる事がありまして。

 

関節がへたってきたんですよ。

 

具体的には、肩と脚の付け根と膝

もっと具体的に言うと

右腕と右脚が抜けやすくなって、両脚は上がらなくなりました。

脚を上げた状態で固定できないんです。

 

数年間いろんなポーズを取ったり、お出かけの時に手足を折り曲げて収納したりという事を繰り返した事による経年劣化ですね。

 

これは関節パーツの交換が必要です。

 

数年前にも一度腰パーツの交換をした事がありました。

その時は脚を上げた状態でのポージングも可能になりました。

だからまた関節フレームを交換すれば治るんですよ

 

そこで考えているんですが。

 

今のマツリさんのベースボディは、50cmサイズ。

 

これ、60cmにしてみたらどうだろう?

と。

 

この子のボディに使われているオビツボディは、60cmサイズの方が可動域が広くなるんですね

という事は、以前と同じポージングをしていても壊れにくくなるという事。

身体が柔らかい方が怪我をしにくい人間と同じですね。

 

しかも、これまでたくさん買ってきた60cm用のお洋服もフィットするようになります

これもメーカーにはよりますが、お洋服も大きい方がそれだけクオリティが高くなるのが基本です。

 

60cm、アリかも!

 

あとはそう、バランスですよね。

今の50cmボディでも十分スタイルは良いんですが、これが60cmになると今の7頭身から8頭身のスーパーモデルさんになってしまうんですよ

 

参考までにどんなシルエットになるのかだけでも見てみたいんだけども、画像を探してもなかなか出てこないし、やっぱりマイナーなメーカーな上にマイナーな改造なんですかね。

ボディだけとはいえ、安いものでもないのでそこは慎重に考えたいところ。

 

ボディごと変えるのか前と同じく関節パーツの交換で済ませるかは決めかねていますが、仮に60cmにした時のデメリットを挙げてみると

・シルエットが変わる

・服が若干高くなる

・デカくなる(当然だけど重要)

この辺りでしょうかね。

 

もう少し検討します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image