【ブログ】30MMその3。

少し前に紹介した、バンダイのプラモ。

 

30ミニッツミッションズ。

 

手始めに3つのキットを購入して組み立てたのが前回まで。

そして今回は、遂に30MMの醍醐味ともいうべき組み替えを行いました!

このシリーズはパーツ同士が完全互換なので、組み替え自由なんですよ。

 

 

 

 

 

はい。

 

ポルタノヴァのダークグレーと、アルトのダークグレーのコンボです。

 

 

 

 

 

それだけじゃわからないですね。

 

頭:ポルタノヴァ

胴:ポルタノヴァ

腕:アルト

腰:ポルタノヴァ

腿:ポルタノヴァ

脛:アルト

足:ポルタノヴァ

こんな感じ。

 

書き連ねてみるとすごく地味な変更にも見えるけど、自分なりにいろいろ組み替えた結果一番バランスが良くて好みに仕上がった組み合わせがこうでした。

 

ちなみにネイビーとも組み替えてみたのですが、これが思いの外あまりしっくりこなかったので、今回はダークグレー同士にしておきました。

 

 

 

 

 

ネイビーはパーツごとの色分けが完成されすぎていて、いじると逆にダサくなると思いまして。

 

まぁこれは最初に作ったキットで思い入れもあるし、このままにしておきます。

 

 

 

 

 

そんなわけで、ついに完成した「俺メカ」

かわいいしかっこいいぞ。

 

追加パーツなどの変更はあるかもしれませんが、素体はこいつをベースに遊んでいこうと思います。

組み合わせ決まったんだし、墨入れとか簡単なチューニングはしてもいいかも?

公式では定期的に写真コンペも開かれているので、次回は参加しようかな。

 

とりあえず、春に発売される新機体と新仕様もチェックします

 

30MMはいいぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image